人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春爛漫♪

今日は気温が20度のプラハ。
春爛漫♪ と思いきや、夜は雷と雨の嵐。
どうなってるの?このお天気状況・・・。
各地で異常気象のため、蛙が大繁殖したり、雪解けで川が増水したり、まだ早いお花が満開。

そりゃーこんなに暖かくなっちゃったら、生態系も狂うよね。
人間の頭も体もついていけません。
もちろんチェコ人はすでにテーシャツです。ビキニで公園日焼け族も。早やっ!
(公園日焼け族: チェコは海がないので夏になると公園の芝生の上で日焼けする人達)

そんな異常気象のせいか、事故発生率高しプラハ(勝手に統計しました)。
信号待ち後、緩やかな坂の坂道発進。
チェコではミッション車がまだまだ普通なので、ドライヴァー達はハンクラで
ハンドブレーキを下ろしますね。
ところが前の車の前に左車線からいきなりの割り込みで、右折しようとするドライバー。
その被害をくらったのが、ウチの車。
後ろの車に突如突撃されて、バコンという鈍い音・・・。
もちろんウチの車はただ止まってただけなので、後の車のドライバーの100%過失。
やられ損・・・。 もちろん全額負担で直してくれんだけど、車の価値が、事故車に。

ここチェコでは、異常気象の影響が人体にも影響を及ぼしています。
日々の生活に要注意です。

今日もあなたの元気のでる1クリックをありがとう★
人気ブログランキングへ
by prahalife2 | 2010-03-27 07:29 | 徒然日記 | Comments(0)

首都プラハとクルシュネー(エルツ)山地の二地域居住、現地ガイド・コーディネーターによるチェコ生活日記です。


by prahalife2