人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ・インペリアル

霙(みぞれ)でお天気の冴えないチェコよりドブリーデン!
今年もとうとう残すところ、あと一日となってしまいました。
毎年恒例ですが、1年早いですね~

先日の結婚記念日に日頃なかなか行かないけど、行ってみたいレストラン
’カフェ・インペリアル’
で食事してきました:-)
このレストランは、TV Primaの人気番組’ Ano Chef'のZdeněk Pohlreichさんが
Executive Chefなので有名です。
カフェ・インペリアル_e0151592_0473613.jpg


チェコ各地のダメレストランに毎週彼が辛口でアドバイスを飛ばすという、いわば
「ダメレストラン改造計画」的な番組です。
ここまで言うか・・・というくらい辛口なので、ダメレストランのシェフもションボリして、
最後には怒り出す、という番組展開になることもありますが・・・

このレストラン、内装はエジプトのイメージだそうで、タイル張りで豪華!
カフェ・インペリアル_e0151592_134132.jpg


豪華で有名ですが、食事のメニューはそこまでべらぼうに高くないので、
高級レストランに比べるとリーズナブルに食事できます。

私が食べた、Chicken rollade
カフェ・インペリアル_e0151592_1343571.jpg

旦那様の食べた、Braised Veal Cheeks
カフェ・インペリアル_e0151592_1352432.jpg

どちらも1500円前後です。
どちらもトロトロのカシェ(マッシュポテト)付きで、おいしかった~

さすが毎週ダメシェフに辛口激をとばしているだけある・・・
デザートで食べたクリーム・ブリュレも◎、コーヒーも◎!

かなり店内が混んでいるので、事前の予約をオススメします。
しかしダイエットが目標だった2011年、年末食べることばっかりで、
体重計に乗るのが怖いなあ~

ここをポチっ★
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
by prahalife2 | 2011-12-31 01:44 | ショップ・レストラン・カフェ | Comments(0)

首都プラハとクルシュネー(エルツ)山地の二地域居住、現地ガイド・コーディネーターによるチェコ生活日記です。


by prahalife2