人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も、ワイルドだろぉ

暖冬のチェコより、明けましておめでとうございます。
日本では2012年度流行語大賞にて、お笑い芸人スギちゃんの
「ワイルドだろぉ」
が選ばれたそうです。

、、、年の初めからチェコとは全く関係ないニュースですね。
そしてはっきりいって、もう流行に乗っていないニュースですね。

でも昨年にこんなブログ記事を書いていた私、
そうです、芸人スギちゃんの動画に夢中になり買ったばかりの新品グラスを割るという粗相を・・・
その後このワードを聞く度に、グラスのことを悔やみ続けていたのです。
その言葉が流行語大賞なんですから、割れたグラスも報われるというもの。

最近相棒の旦那君にこの出来事を伝えたところ、
グラスのことよりも結果的にこのワードを大変気に入って、
何かある度に「ワイルドだろぉ」って微妙な発音で言うので、
正月から笑いすぎて、わき腹が痛いのです。

そしてスギちゃんも怪我が完治し、復帰したようですね。
よかった、よかった。

お気に入りの新品グラスは割っちゃったけど、新年の初笑いネタになりました。
2013年、どんなことが待ち受けていても、
「ワイルドだろぉ」って笑い飛ばしてやるぜ~

皆様の年もワイルドな年となりますように!

ちなみに割ったグラスのかわりに、
小さな中古グラスセットを購入しました。
サイズも小さく、お酒の量も調整できそうです(^^)
今年も、ワイルドだろぉ_e0151592_454041.jpg


★今日もご訪問、有難うございます★
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
by prahalife2 | 2013-01-08 04:10 | ご挨拶 | Comments(0)

首都プラハとクルシュネー(エルツ)山地の二地域居住、現地ガイド・コーディネーターによるチェコ生活日記です。


by prahalife2