人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラハでワインならcellarius

チェコといえばビール。
世界一の国民一人当たりの消費量。
どんなガイドブックを見ても紹介されています。

が、 この国のワインもなかなか。
やはりワインの有名な地方と言えば、モラヴィア地方。
このブログでも記事を書いたように、モラヴィアはとても良い場所。(ミクロフ)

でもモラビィア地方はいかんせん、プラハから遠い。
プラハで美味しいワインの買える場所はないか?

で、見つけたのが。
cellarius
住所:Pasáž Lucerna
Štěpánská 61, Praha 1
:先日書いたルッツェルナ宮殿のパッサージ内部です。逆さ馬のすぐ側。

店内には所狭しと並ぶモラヴィアワイン。
スーパーマーケットなどではお見かけしないラベルもいっぱいです。
プラハにしてはお値段の付け方もそんなに高くないと思います。

パッサージに並ぶ席でワインも飲めます。
生ハムとかオリーブとかの摘みもあるので、逆さ馬を見ながらワインのひと時。
プラハでワインならcellarius_e0151592_19550958.jpg
チェコワインだけでなく、各国のワインも購入できます。
嬉しかったのはスロヴェニアで出会った最高の味の白ワインに、
この店で再び出会うことができたのです。
その名はVERUS
プラハでワインならcellarius_e0151592_19593961.jpg
スロヴェニアのOrmozという町の近く、ワインで有名な地域エルサレムという神聖的な名前の丘で、
出会ったこのワインはとても気に入って、いつまた買いにいけるだろうかと思っていたけど、
こんな近くにあったなんて!!!
しかもネット販売もしてます。

さっぱりとしたフルーティーな白の好きな方、ぜひお試しを!
チェコワインはほとんど日本で見かけることはないと思います。
チェコ国内で全部消費してしまうんだとかいう話も聞きました。
リーズナブルでおいしいチェコワイン、ぜひチェコでお土産にどうぞ。

★ポチっと、励みのクリックお願いします!★

人気ブログランキングへ
by prahalife2 | 2014-11-14 20:09 | ショップ・レストラン・カフェ | Comments(0)

首都プラハとクルシュネー(エルツ)山地の二地域居住、現地ガイド・コーディネーターによるチェコ生活日記です。


by prahalife2