人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ・スラヴィアで更ける夜

カフェ・スラヴィア

1884年、開業の老舗カフェ。
向かいはプラハを代表するオペラ劇場、国民劇場。

戦前はカレル・チャペックも通ったカフェ。
共産主義時代はヴァーツラフ・ハヴェルも通ったカフェ。
多くのチェコのインテリの集う場所であった、このカフェは今もヴルタヴァ側のほとりにあります。
カフェ・スラヴィアで更ける夜_e0151592_04124653.jpg
特別コーヒーがおいしかったり、特別ケーキがおいしかったりしませんが、、、

毎晩17:00-23:00に演奏されるピアノ演奏はプラハの夜にぴったりの演出です。
ガラス越しに見えるプラハ城やカレル橋は、美しく、凛々しく、
チャペックやハベルの見た風景がそこにあります。

プラハの夜はピアノを聞きながら、カフェ・スラヴィアで。
窓辺の席は人気が高いので、空席になるタイミングがあうといいですね。

★ポチっと、クリックお願いします!★

人気ブログランキングへ
Commented by salam2002 at 2015-03-11 10:35
今年もプラハに行くことになったので、行ってみます。楽しみが一つ増えました。
Commented by prahalife2 at 2015-03-12 06:33
>>salam2002さん、コメント有難うございます。是非是非。チェコ名物グラーシュはなかなかおいしかったですよ。試してみて下さい。あと、ピアノ演奏者のおじさまに飲み物などサービスすると何でもリクエストさせてもらえます。大体なんでも弾ける方で、好きなメロディーを聴きながらのお酒とプラハの景色は最高です。管理人より
by prahalife2 | 2015-03-11 04:27 | ショップ・レストラン・カフェ | Comments(2)

首都プラハとクルシュネー(エルツ)山地の二地域居住、現地ガイド・コーディネーターによるチェコ生活日記です。


by prahalife2