人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の終わりを匂わせるプラハ

8月も中旬、夏の終わりを匂わせるプラハです。

旧市街広場
夏の終わりを匂わせるプラハ_e0151592_05413691.jpg
この頃になると暑さもだんだんと和らぎます。
今週は週末にかけてまた暑くなるようですが、噂によれば今年最後の暑さだとか。

マロニエや菩提樹の葉も落ち初め、家庭菜園のハーブも枯れ始め(これは水をちゃんとやってないからかも)、
ショーウィンドーには新学期準備の商品が並び、マーケットに行けば果物の季節。
洋服店にはすでに秋物の新作が並んでいます。
今日行った洋服店には、Back To Officeって新作のオフィスウェアーが並んでましたが、
仕事は夏でも普通にするもんじゃないのか?

ジェネラルドクターにかかると、「私医者なのに、昨日庭で薄着で飲んでたら、鼻かぜ引いたの」
とくしゃみ連発、鼻づるづるのドクター。。。風邪移さないでね。

暑い暑いと言っていた近くの公園管理のおじさんも、最近は快適そうで、
色々な意味で夏の終わりを匂わせるプラハです。

私は毎年この季節になると、マロニエの大木から落ちてくる、いがいがの実が、
まるで宇宙から運ばれた未確認物体を見つけたようで、未だにびっくりするんですよね。
最近素手で触ってみると意外に痛くなくて、こんなものかと思ってしまいました。
すみません、どうでもいいことで。

★ポチっと、クリックお願いします!★

人気ブログランキングへ
by prahalife2 | 2017-08-21 06:06 | 徒然日記 | Comments(0)

首都プラハとクルシュネー(エルツ)山地の二地域居住、現地ガイド・コーディネーターによるチェコ生活日記です。


by prahalife2