人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬の看板

犬を飼っている人がとても多いプラハ。
過去にもプラハ犬事情で記事を書きましたが、本当に犬が多い。

住宅事情がアパートなどが多いため、割と小型の犬が多いかもしれません。
色々な意味で犬と過ごしやすい町プラハなので、犬を飼っている人にとっては優しい町。
犬との生活に町が理解を示し、成り立っているのはすごいなと思います。

なのになのに、飼い主さん達のマナーの悪さも問題です。特に、糞問題。。。
こんなに美しい町なのに、町の中は犬の糞だらけです。
私も、何度か靴で踏んでしまったこと多々あり。

犬を理解してくれる社会なので、飼い主さん達もマナーを守ってほしいですね。
街中でこんな看板見かけました。

犬の看板_e0151592_1756155.jpg


大変分かりやすいです。
by prahalife2 | 2009-11-19 17:56 | チェコ生活 | Comments(0)

首都プラハとクルシュネー(エルツ)山地の二地域居住、現地ガイド・コーディネーターによるチェコ生活日記です。


by prahalife2