人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王者は最後まで王者

やっぱり王者は最後まで王者だった。
Martina Sáblíková (マルティナ・サブリコヴァー)女子スピードスケート5000Mで
またもや金メダル。
これで彼女の出場した全3種目すべてメダルをとったことになる。
王者は最後まで王者_e0151592_18444297.jpg


さらにクロスカントリーのリレーで、チェコチーム銅メダル。
さすが子供の頃から、趣味でクロスカントリーに励む国だけありますね。

それに比べて、アイスホッケー。
残念無念の敗退でした。
フィンランドは強いチームだけど、最終4チームに残れなかったのは残念。
朝4時に起きて見ているうちにウトウトしてしまい、気づいたときには終わっていた
試合。でも不思議なことに、夢の中でフィンランドに負けた事実を知っていた。
因みに昨晩の夢の中では、日本もアイスホッケーに出場していて、
日本はフィンランドに勝った。
これって、私のチェコに対する負けん気の象徴でしょうか???
夢って、時に不思議ですよね。

週末は気温も上がって雨ふり予想のプラハ。
これはオリンピック観戦しかない。

今日もあなたの元気のでる1クリックをありがとう★
人気ブログランキングへ
by prahalife2 | 2010-02-25 18:52 | チェコニュース | Comments(0)

首都プラハとクルシュネー(エルツ)山地の二地域居住、現地ガイド・コーディネーターによるチェコ生活日記です。


by prahalife2