人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フードフェスティバル

お天気下り坂のプラハ。
どうやら今年の初夏は、めっきり寒い初夏となりそうです。

さて週末プラハで行われたフードフェスティバル。(過去の日記)
今年はプラハ城の南の庭園を会場にして行われました。

今年の目的は、チェコのTV局Primaが毎週火曜に放映しているAno, šéfeの人気料理人Zdeněk Pohlreichさんの生クッキングショー。

番組は、チェコのレストランの依頼主の所に出向いて、レストラン改造をする内容。メニューやレストランのマネージメントに激辛コメントをし、激辛駄目だしをするZdeněk Pohlreichさん。上手に改造できたレストランには、彼のオリジナルステッカーが渡され、レストランのドアなどに貼られます。TVですっかり有名になってしまったZdeněk Pohlreichさんですが、彼の本業はプラハにあるCafě Imperialというレストランのメイン・シェフです。

そんな彼のクッキングショーを一目見るために、会場内のクッキングショーブースへ行ったのですが、すごい人でなかなか彼の生クッキングショーが見られない。さすが人気シェフのお料理が味見できるとあって、ブース内は入れる隙間もなく、ブース外から彼の姿を激写↓
フードフェスティバル_e0151592_23134286.jpg


調理されたお料理は、人参のマリネとお肉料理といったごくスタンダードなものでしたが、味見はブース内で選ばれた観客だけ。残念ながら、有名シェフのお味を試みることはできませんでした。

会場内には有名レストランが出展し、海鮮料理やアジア料理もありましたが、今年はなんだか各お試し料理のお値段が高め・・・で、飲み物を2杯、お料理を1品、瞬く間にクーポン券はなくなってしまいました。
こんな子豚ちゃんの丸焼きも登場してました。
フードフェスティバル_e0151592_2322415.jpg


というわけでお腹がまったく膨れず、近くのチェコ飯屋で夕飯となりました。
でも生Zdeněkさんを見れたので、よしとしよう。

いつも応援ありがとう★
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
by Prahalife2 | 2010-05-31 23:26 | イベント | Comments(0)

首都プラハとクルシュネー(エルツ)山地の二地域居住、現地ガイド・コーディネーターによるチェコ生活日記です。


by prahalife2