人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラハ動物園で秋日和

抜けるような秋の青空が広がるチェコです。

5年ぶりにプラハの動物園へ行ってきました。
週末といいお天気が重なってすっごい人・人・人でした。
チェコ中の子供が全員集まっているような勢いです。

プラハの動物園はとても敷地が広く、一つの動物の檻から次の動物の檻へ
移動するのに結構歩きます。いい運動になりますよ。
人気はやっぱり象、キリン、白クマ、ゴリラなど。
最近はカバの赤ちゃんが生まれて、パパカバとママカバに挟まれて
日なったぼっこしている、ベイビーカバが見えました。
コチラ↓
プラハ動物園で秋日和_e0151592_3122649.jpg

気持ちよさそ~

5年前に行った時には、確か外を歩いているのを見た記憶のあるキリン。
今回は建屋の中にいました。2階から、1階からと見られるようになっているので、
結構な迫力でみえます。

びっくりしたのは、キリンのう○ちって結構小さいんですね。
こんなに巨大だから、馬のようなのを想像してたんですが。
プラハ動物園で秋日和_e0151592_313088.jpg


こちらは大人気白クマ。
相当暇そうに歩いていました。
やっぱり自然の中の生活と比べたら、きっと窮屈なんだろうなあ。
プラハ動物園で秋日和_e0151592_3132989.jpg


シマウマを背中から激写。
プラハ動物園で秋日和_e0151592_314824.jpg


動物園の中にはレストランもありますが、混んでました。
それで外で焼いて販売されていた、チェコの定番クロバッサ(荒引きソーセージ)でランチ。
プラハ動物園で秋日和_e0151592_3144431.jpg


因みに動物園の入場料は、大人一人150コルナ。
外の駐車料金、一日100コルナです。
長く住んでいる方には、500コルナの年間パスがおすすめです。

動物園のとなりには、トロヤ城、ワイン畑、ストロモフカ公園もあり、
週末ゆっくり過ごせるプラハのレジャースポットです。
動物園の側をヴルタヴァ川が流れていて、その川沿いを北上していく
サイクリングコースも◎。

ということで、プラハ動物園のご紹介でした。
晴れた秋の日にどうでしょう?
by prahalife2 | 2011-09-25 03:17 | 観光スポット・サイト@Praha | Comments(0)

首都プラハとクルシュネー(エルツ)山地の二地域居住、現地ガイド・コーディネーターによるチェコ生活日記です。


by prahalife2