人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏はベト飯

暑いチェコです・・・・
本日の気温、37度。
家の中の室温、28度。
クーラーなし。。。

食欲もめっきりわかず、
そんな時はたのみのベト飯屋街へ走ります。

今日は熱いPHOフォーは食べる気にならず、
気になっていた別のお店でコチラをオーダー。
夏はベト飯_e0151592_8335813.jpg

ブン・ガー・チョー(お米の丸麺、チキン、のサラダ)
というお料理だそうですが、めっちゃおいしくてハマリました。

茹でたお米の丸麺に、レタス、コリアンダー、ミント、にんじん、きゅうり、ケドブナー(カブ)、ガーリックフライ、ピーナッツ、もやし、そして蒸し鶏のトッピング。ナンプラーベースの甘酢ソースにごま油の香りがふわ~んとして、これを食べるために今日は自分が生まれた証、くらいに感動の旨さ!

ベト飯、最高~!!!
ベト飯街最高~!!!

店員のベトナム人お兄さんが、
食べている時に何度かやってきては、
「もっと混ぜて、もっともっと」
ってアドバイスくれました(笑)。

この料理いかによく混ぜるかでおいしさ決まります。
それぞれの食材のハーモニーがたまらん一品です。
そして嬉しい海老のスープ付で、100コルナ(500円)でお得過ぎです。

ここで食べれます。
ベト飯屋街、SAPA。
Libušská 319/126, Praha 4
(詳しい場所お知りになりたい方は、よかったらメールどうぞ。)

ベト飯ファンになろう★
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
by prahalife2 | 2012-08-20 08:47 | ベトナムinチェコ | Comments(0)

首都プラハとクルシュネー(エルツ)山地の二地域居住、現地ガイド・コーディネーターによるチェコ生活日記です。


by prahalife2