人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェコから太陽が消える?

連日雪の舞うチェコより、ドブリーデン。
今日のチェコニュースより

「「チェコ気象局によると、チェコは2013年に入ってから以上に低い太陽光を観測しました。
1月の太陽光は、毎年この時期の平均量のわずか43%であるわずか20時間が平均だった。
先週は目に見える日光はわずか2時間だけで、通常の量のわずか約10%だった。
2012年12月は、一方で、平均以上の量があった。」」

チェコから太陽が消える?_e0151592_2026531.jpg

森林セラピーのことを書きましたが、
どうやら本当に太陽の光が体に足りていないみたいです。
野菜でいったら’もやし’と同じです。
’もやし’みたいにチェコで生きているのです(笑)。

確かに、チェコ人は肌が究極に白い。
青白く、血管まで透き通って見える人も。
その代わり夏には海や川辺でとことん日焼けをするので、夏と冬で人相が違う人も多いです。
ちなみにチェコでは美白を求めて太陽を避ける女性はあんまりいません。
日傘もないですし、日焼け防止のグッツもSPF値の低い日焼け止めクリームやサングラスくらいです。
(サングラスは紫外線防止のためかなり重要視されています。)
冬に太陽光に当たれない分、夏は思う存分太陽光に当たって焼く。

やっぱり人間、ないものを求め続ける。
太陽を求める、今日のチェコニュースでした。

★今日もご訪問、有難うございます★
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
by prahalife2 | 2013-02-21 20:27 | チェコニュース | Comments(0)

首都プラハとクルシュネー(エルツ)山地の二地域居住、現地ガイド・コーディネーターによるチェコ生活日記です。


by prahalife2