人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待つ犬2

日本では日本三第桜が満開を迎えつつあるようです。
三春滝桜(福島)
山高神代桜(山梨)
根尾谷淡墨桜(岐阜)

チェコの桜は・・・蕾の膨らみもまだまだ。
満開の桜の写真をお届けできるのは、もう少し先になりそうです。
ヨーロッパ全域まだまだ寒い4月です。

桜の写真の変わりに、街中でまたしても「待つ犬」を見つけました。
待つ犬2_e0151592_2023584.jpg

寒い中、ひたすら飼い主を待つ犬。
遠くを見つめて、吠えもせず、おとなしく待つ姿は忠誠的。
プラハの犬の精神力はすごいです。

ワンちゃんのつながれている場所は、
プラハ市内ではよく見かける、犬のう●ちバック置き場。
このように紙袋が無料で設置してあります。
なのに・・・・道端のう●ちはたえません。

観光の途中で踏まないように、お気をつけ下さい!

★今日もご訪問、有難うございます★

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
Commented by Mami at 2013-04-05 06:27 x
冷たい外で待つ犬、けなげですよね。。
う●●袋、小学生くらいの男の子が利用しているのを一度見ました。良いシステムなので皆に利用して欲しいですよね。

待つ犬が一番春を待っているのかもしれませんね。
Commented by prahalife2 at 2013-04-09 04:19
>>Mamiさん、待つ犬とてもけなげです。町を歩いていると1-2匹は必ず見かけるので、なんだか立ち止まって見つめあったりと。う●ちバックは日本では自分で用意しないとないようですね。こちらでは紙袋だったのが、最近はナイロンバック化しております。エコには紙製の方がいいと思うのですが・・・管理人より。
by prahalife2 | 2013-04-04 20:32 | チェコの物達 | Comments(2)

首都プラハとクルシュネー(エルツ)山地の二地域居住、現地ガイド・コーディネーターによるチェコ生活日記です。


by prahalife2