人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒストリカル・トラム

春がちょっとづつ始まりつつあるチェコです。
気温が上昇してくると外を歩く人が増えて、一気に町が明るくなります。
お花が開花し始めると、ますます人が増えるプラハです。

さて、先日激写した一枚。
プラハの街の中を走る、ヒストリカル・トラムです。
ヒストリカル・トラム_e0151592_2022558.jpg

各年代別のトラムの走るプラハですが、このヒストリカル・トラムは一番レトロ。
車内も古きトラムの内装をそのままにしてあります。

観光シーズンには町中で頻繁に見かけるのですが、残念ながら通常の乗車はできません。
すべて事前予約で貸切乗車のみが可能となっています。
でも貸し切ると飲み物も頼んで、トラムパーティーができます。
チェコビールを飲みながら、プラハの古都をヒストリカル・トラムで巡るなんて素敵。
ただし個人ですと割高になってしまうので、大人数での利用が基本です。

大人数でプラハにいらっしゃる方は、ヒストリカル・トラムでトラムパーティーかなりお勧めです。

★今日もご訪問、有難うございます★

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
Commented by seajacker at 2013-04-12 22:13
こんにちは!
観光客として乗っていると、やはり最新のトラムよりレトロな方に乗りたくなりますよね。
チェコビールを飲みながらヒストリカル・トラム…最高ですね☆

自分は22番トラムに乗るとホテルの前を通るので一安心でした(笑
Commented by prahalife2 at 2013-04-13 23:14
>>seajackerさん、
こんにちは。レトロなトラム風情があっていいですよね。シーズンになると仮装パーティーをしながらヒストリカル・トラムでパーティーしている人もいて楽しそうです。一般の人が普通乗車できる車両も考えてほしいなあ、と思いますが公共交通機関も国が管理しているので難しいでしょうね・・・
by prahalife2 | 2013-04-12 20:38 | 観光スポット・サイト@Praha | Comments(2)

首都プラハとクルシュネー(エルツ)山地の二地域居住、現地ガイド・コーディネーターによるチェコ生活日記です。


by prahalife2