人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェコ初メダル@ソチ五輪

ソチ五輪開幕後、TVでもラジオでも中継ニュースが絶え間なく入るチェコです。
それもそのはず、開幕3日目にしてメダル2個獲得。

バイアスロンのJaroslav SOUKUP選手の銅メダル。
こちらはチェコでも予想外で、ネットニュースの見出しは「Neuvěřitelný」「アンビリーバボー」
なメダル獲得!なんて感じでした。
すごいすごい!

それから本日、女子スピードスケート3000Mの

Martina SABLIKOVA選手の銀メダル。

メダル期待のプレッシャーにも負けず、堂々の銀。

ちょっと体調を崩していたそうですが、王者はいつまでも王者です。

すごいすごい!


途中転倒してメダルを逃したものの、ヘルメットが割れても頑張った、

スノーボードのSarka PANCOCHOVA選手は5位。

怪我がなくて本当によかったですね。


隣のスロヴァキアも金メダル1個獲得。

すごいすごい!


小さな国だけど、冬のスポーツは強いチェコとスロヴァキア。

この調子で頑張れ~


その瞬間のために、4年間のトレーニングと体作りがあってのオリンピックは

やっぱりどこの国が勝っても負けても感動ですね。

表彰台で各選手の見せてくれる笑顔は、世界に感動と涙を届けます。

チェコのTVの実況中継アナウンサーやコメンテーターも力が入っています。

しばらく続くオリンピック競技、目が離せません。


★ポチっと、励みのクリックお願いします!★
by prahalife2 | 2014-02-10 01:51 | チェコニュース | Comments(0)

首都プラハとクルシュネー(エルツ)山地の二地域居住、現地ガイド・コーディネーターによるチェコ生活日記です。


by prahalife2