人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラハの夕暮れはモルダウ川沿いで

ここ数年、モルダウ川沿いの歩道がすごい。
プラハに住み始めた頃はまるで人も歩いておらず、ボートが碇泊して高いビールを売っているくらいだった。
特にイベントもなく、サイクリングと犬の散歩に最適な歩道って感じだったのに。
ここ数年で歩道を散歩する人が急上昇中。
やはり毎週土曜日に行われるファーマーズマーケットの影響もあってか、
トレンディーなプラハっ子達の集まる場所となっている(気がする)。
プラハ市も川沿い歩行者天国を活性化する色々な計画をしているようです。

犬もここ数年でおしゃれな首輪や洋服を着せてもらっておしゃれ。
道行く人もダサい洋服を脱ぎ捨てて、垢抜けた雰囲気の若者でいっぱい。
天気の良い日は敷物やマイ・ビール、マイ・ワインを持って集まった若者達が
ロマンチックな夕日を見ながら語りあう。
カフェやレストランのテラス席はいっぱいで、日光浴しながらビール片手にワイワイ。
碇泊中のボートも素敵なカフェやレストランになっており、サウナなんかもあります。
夏場になると夜でも色々なイベントがあり、野外コンサートなども楽しめる。
まさに今プラハで熱いスポット。

試しにお天気の良い午後、実際に散歩してみると、、、
プラハの夕暮れはモルダウ川沿いで_e0151592_20462222.jpg
釣り人もいます。釣れるのはチェコ名物の鯉・・・
プラハの夕暮れはモルダウ川沿いで_e0151592_20463583.jpg
川とは反対側は美しい建造物たち。パステルカラーの砂糖菓子の家のようです。
プラハの夕暮れはモルダウ川沿いで_e0151592_20465355.jpg
そして日が落ちます、建物群に落ちていく都会のサンセット。
プラハには山がないのです。
プラハの夕暮れはモルダウ川沿いで_e0151592_20470957.jpg
プラハの夕暮れはモルダウ川沿いで_e0151592_20472416.jpg
川沿い散歩を楽しんだ後は、カフェやヴィノテカ(ワインバー)で一休みです。
プラハの夕暮れはモルダウ川沿いで_e0151592_20473781.jpg
モルダウ川のトレンディーな散歩、今年ますますヒートアップしそうです。
夏は涼みながらビールと花火でしょう。
待ちきれません~

関連記事はコチラ、あわせてどうぞ。

冬のブルタヴァ川散歩

ダンスをしているビル?

モルダウの流れにのって♪


★ポチっと、励みのクリックお願いします!★
 
人気ブログランキングへ


Commented by よっちん at 2014-03-16 16:38 x
いいですよねぇ、モルダウ川。
また河畔を歩きたいなぁ。
ビール飲んで、ワイン飲んでね(^^)

応援ぽち
Commented by prahalife2 at 2014-03-20 00:08
>>よっちんさん、水辺の散歩って気持ちいいですよね。海も
湖もないプラハではモルダウ川沿いが唯一の水辺です。

こちらからも応援ぽち

管理人より
by prahalife2 | 2014-03-15 21:17 | 観光スポット・サイト@Praha | Comments(2)

首都プラハとクルシュネー(エルツ)山地の二地域居住、現地ガイド・コーディネーターによるチェコ生活日記です。


by prahalife2