人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンダルに靴下

今年は靴下&サンダルファッションが旬になるらしい。
http://matome.naver.jp/odai/2136550090663754901

あくまでも女性のお洒落ファッションとしてみたいだけど、
そもそもチェコは靴下&サンダルファッションが大得意である。
http://myego.cz/item/ponozky-v-sandalich
サンダルに靴下_e0151592_05360282.jpg
スポーツサンダルに靴下。
夏になるにしたがって、町中で大変よく見かけるチェコファッション。
男子、女子、年を問わず、流行の流れに関係なく、毎年見かけるチェコファッション。
靴下の長さは好みでチョイス。
靴下の色も、サンダルとのコンビネーションも好みでチョイス。

サンダル&靴下で、皮のカバンを持ち、出勤中の人もよく見かける。
出かける前に家族は何も言わないのか。。。

しかしながら、この光景を見ると、夏が来たな~と思うようになった。

そもそも日ごろから靴下を履くことに大変うるさいチェコ。
年中、季節を問わず足元を温めることは基本のようだ。
スポーツサンダルに靴下は彼らの基本である。

冷え性の私としては、論理的には納得できるが、
まだここまでチェコ化する勇気はない。
しかし今年は靴下&サンダルブームが到来するようなので、
世界中にチェコ人みたいな人が溢れるかと思うと、地味に笑えてくるんです。

ちなみにウチの義母&義父ももちろん靴下&サンダル。
常に清潔感に溢れている。

★ポチっと、励みのクリックお願いします!★

人気ブログランキングへ
Commented by ブッラハ at 2014-06-27 22:00 x
石田純一先生やイタリアの方々が見たら心臓発作を起こすかもしれない靴下サンダル、短パンでめジーンズでもシャツをinのチェコ男子の決まりなのかと思います。
靴下はストッキングみたいな素材と白ぽいのもよく見ます。定番の線が2本あるのとか、、。でも女子は綺麗度高いですよね。
Commented by prahalife2 at 2014-06-30 23:46
>>ブッラハさん、コメント有難うございます。心臓発作ものです。ある意味毎日お洒落のことを考えなくてもすむ国ですから、楽といえば楽ですが。最近はチェコ女子は綺麗になり、洋服センスもなかなか良い人も増えていますね。素材がいいのでちょっとファッションセンスを磨くとかなりレベル高いと思います。
管理人より
by prahalife2 | 2014-06-26 05:58 | チェコへ毒舌 | Comments(2)

首都プラハとクルシュネー(エルツ)山地の二地域居住、現地ガイド・コーディネーターによるチェコ生活日記です。


by prahalife2