人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萎える一週間

最近毎日、チェコのいい写真ばっかの更新ですが、
先週一週間はこの国でまた萎えてました。

とある要件でチェコの国立病院の緊急にかかることになり、その医者の対応に激怒!
態度そのものが受け入れられないほどの嫌悪感。
体の底から面倒くさそうで、患者の容態などどうでもよく、どうして俺が診ないといけないんだ、くらいの威圧感。
受診もそこそこに、勝手に市販の薬飲んで、家で寝てね、くらいのアドバイス。
この国に住み、この国に税金を納め、ある程度の未来を託していることに、吐き気がする気分でした。

よくよく聞いてみると、どうやら院内の問題があったようで、本来なら緊急一般医がまず初診し、
その後必要に応じて専門医を呼ぶところ、彼は専門医にも関わらず初診から呼ばれたため、激怒していたようです。

でも、
患者からしたら、そんなの知ったこっちゃねー。
一番大切なのは患者のケアなのであって、院内のトラブルなんて勝手に処理してほしい。
確かにこの国のお医者様(特に国家公務員)は決していい条件で働いているのではないことは分かっています。
でもそこで働くことにしたのは、あなたの選択。
個人的ストレスを罪のない万人に充てるのは、本当にやめてほしい。

他にも一週間もろもろと腑に落ちないことがあったのですが、
これ以上展開すると本格的なチェコアレルギー(私の中での病名)になってしまうため、
この一件に留めておきます。

チェコ生活の中でほぼ定期的にやってくるチェコアレルギー。
良い薬はないものか、、、とまた懲りずに病院に行くのだと思います。
あくまでも私の意見ですが、チェコの医者は全般的にSです。

★ポチっと、クリックお願いします!★

人気ブログランキングへ
by prahalife2 | 2017-04-13 07:16 | チェコへ毒舌 | Comments(0)

首都プラハとクルシュネー(エルツ)山地の二地域居住、現地ガイド・コーディネーターによるチェコ生活日記です。


by prahalife2