人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラハ真っ白

2009年も明けまして、1月に入ったとたんにプラハは強烈に寒くなりました。
今日は、マイナスの一日で、外は真っ白な雪。
ほぼ、一日中振り続けました。

プラハの景色はこんな感じ。
プラハ真っ白_e0151592_0571065.jpg

寒くて、寒くて写真をとりにいく気力もないので、チェコ観光局のサイトからお借りしました。

でも、本当にこんな感じ。真っ白です。
まあ、幻想的・神秘的といえば美しく聞こえますが、気温は今週半ばになんと夜間マイナス20度ほどまで下がるようです。
これで、幻想的・神秘的と表現できるなら、きっとあなたはロマンチスト!
Commented by ケセラセラ at 2009-01-06 10:06 x
明けましておめでとうございます。綺麗なプラハ マイナス20度 懐かしいです~~。『今日はあったかいね~~』と会話する朝の気温は 0度でしたもの(笑””)。でも室内では いつも素足に半袖で 実に快適でした。今は 殆どの家に暖房設備の無い国での生活で、『寒い寒い』と言いながら生活しています。気温は結構あるのですが・・・・今年一年いい年でありますように!!又お邪魔させて貰います。
Commented by YUYU at 2009-01-07 01:51 x
>>ケセラセラさん
あけましておめでとうございます!
本当ですよね。0度くらいだと、びくともしない。室内はほかほかで、私もいつも日本帰国時に風邪を引きます。。。
ケセラセラさんにとっても、すばらしい2009年となりますように!
by prahalife2 | 2009-01-06 01:11 | チェコニュース | Comments(2)

首都プラハとクルシュネー(エルツ)山地の二地域居住、現地ガイド・コーディネーターによるチェコ生活日記です。


by prahalife2